新型コロナウイルスの院内感染対策にかかるお願い

072-847-3261(代表)

お知らせ

  • 受付時間

    精神科外来
    初診受付時間:8時30分~11時00分
    再診受付時間:8時30分~16時30分(予約制)

    児童思春期外来
    初診受付時間:(予約制)
    再診受付時間:8時45分~17時00分(予約制)

  • 面会時間

    9時00分〜17時30分

    入院されている病棟により多少違いますので、事前に病棟にご確認ください。
    また、病状により面会を制限させていただく場合があります。

  • 休診日

    土曜日、日曜日、祝祭日、12月29日~1月3日

    ただし、急患の場合はこの限りではありません。
    072-847-3261(代表)までお電話ください。

受付・面会時間
休診・代診
受付・面会時間 休診・代診TEL
CLOSE

新型コロナウイルスの院内感染対策にかかるお願い

新型コロナウイルス関連肺炎の全国的な発生状況を踏まえ、当センターにおきましても感染対策を実施しています。

外来患者さま、面会される方、取引事業者の皆さまに以下の対策を実施させていただきます。

ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

外来患者さまへ  2020.4.23更新

外来診療は通常どおり実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、次のとおり感染防止対策を実施しております。

 

外来診療は通常どおり実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当分の間、次の症状がある方は診療をお断りしています。

・37.5℃以上の発熱
・咽頭痛(いんとうつう)
・咳(せき)
・倦怠感(けんたいかん) 
・その他風邪症状

再診の方で、投薬のみをご希望の場合は外来にご相談ください。
感染拡大防止のためご理解・ご協力をお願いいたします。

ご面会の方へ 2020.4.6更新

新型コロナウイルス感染症による院内感染防止対策として、原則面会を禁止させていただいています。

緊急時や主治医が必要と認めた場合、職員を介した必要なモノの差入れや交換は、この限りではありません。

 

面会が可となった場合でも次の点にご留意ください

面会は、原則一名、必要最小限の時間とします

面会前には、看護師が以下の確認をします

 ◇上気道症状(せき、のどの痛み、体のだるさなど)

 ◇簡易体温計を用いた体温測定

  37.5度以上の発熱又は上気道症状のある方の面会は、お断りします。

面会時には必ず手指アルコール消毒、マスク着用をお願いします。(マスクは各自でご準備をお願いします。)

取引事業者の方へ

各事業者様におかれましては、すでにお取り組みいただいているところと思いますが、本基本方針を踏まえ、貴社及び関係会社等の社員(物品の受け渡しの場合は配送事業者の職員を含む)が当センターに来院される場合は下記の点にご留意の上、感染拡大防止にご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

1.手洗い及びマスクの着用を徹底して下さい。

2.37.5度以上の発熱、咽頭痛、咳、胸部不快感など風邪症状が認められる場合は、来院をご遠慮下さい。

3.その他感染拡大防止に有効と思われることについて、各事業者様において自主的な取り組みをお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ

看護師 採用情報
専攻医 採用情報
大阪府立病院機構

ページの先頭へ戻る