新型コロナウイルスの院内感染対策にかかるお願い

お知らせ

  • 受付時間

    精神科外来
    初診受付時間:(予約制)
    再診受付時間:8時30分~16時30分(予約制)

    児童思春期外来
    初診受付時間:(予約制)
    再診受付時間:8時45分~17時00分(予約制)

  • 面会時間

    9時00分〜17時30分

    入院されている病棟により多少違いますので、事前に病棟にご確認ください。
    また、病状により面会を制限させていただく場合があります。

  • 休診日

    土曜日、日曜日、祝祭日、12月29日~1月3日

    ただし、急患の場合はこの限りではありません。
    072-847-3261(代表)までお電話ください。

受付・面会時間
休診・代診
受付・面会時間 休診・代診TEL
CLOSE

新型コロナウイルスの院内感染対策にかかるお願い(2020.8.19更新)

新型コロナウイルス関連肺炎の全国的な発生状況を踏まえ、当センターにおきましても感染対策を実施しています。

外来患者さま、面会される方、取引事業者の皆さまに以下の対策を実施させていただきます。

ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

ご面会の方へ 2020.7.31更新

新型コロナウイルス感染症による院内感染防止対策として、原則、面会を禁止させていただきます。

緊急時や主治医が必要と認めた場合、職員を介した必要なモノの差入れや交換は、この限りではありません。

 
[面会が許可された場合でも次の点にご留意ください]

面会は、原則1名、面会時間は15分以内です

面会前には、看護師が以下の確認をします

 ◇上気道症状(せき、のどの痛み、体のだるさなど)

 ◇体温計を用いた体温測定

   37.5度以上の発熱又は上気道症状のある方の面会は、お断りします。
面会時には必ず手指アルコール消毒、マスク着用をお願いします。(マスクは各自でご準備をお願いします。)

・面会室での飲食は禁止です

外来患者さまへ 2020.4.23更新

外来診療は通常どおり実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、次のとおり感染防止対策を実施しております。

 

外来診療は通常どおり実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当分の間、次の症状がある方は診療をお断りしています。

・37.5℃以上の発熱
・咽頭痛(いんとうつう)
・咳(せき)
・倦怠感(けんたいかん) 
・その他風邪症状

再診の方で、投薬のみをご希望の場合は外来にご相談ください。
感染拡大防止のためご理解・ご協力をお願いいたします。

取引事業者の方へ 2020.8.19更新

当センターでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めているところでございます。

今般、大阪府域での感染拡大の状況を鑑み、当面の間、病院運営に直接関わらない事業者様の来院を禁止させていただくこととしました。

つきましては、各事業者様におかれましては、不用不急の営業等でセンターへの来院は自粛いただき、感染拡大防止にご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ

  • トップ
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルスの院内感染対策にかかるお願い(2020.8.19更新)
看護師 採用情報
総合診療医・総合内科医(常勤) 採用情報
総合診療医・総合内科医(非常勤) 採用情報
専攻医 採用情報
メディカルゲート
大阪府立病院機構

ページの先頭へ戻る